バックナンバー

テレビを今すぐ捨てろ!デンマークツアーのお誘い

伊勢です、

今日は、

『成功したければ
情報源を変えよう』

という話です。

結果を出すために必要なのは
以下の3つだと思います。

1)考え方を変える。

2)行動を変える。

3)発信内容を変える

逆に言えば、

今までと同じ考え方、
行動、発信をしていたら
一生そのままの人生です。

では、

一番簡単に、あなたの

1)考え方
2)行動
3)発信

を変える方法は何だと思いますか?

・・・・・

これは、物凄くシンプルな話です。

例えば、私たちは食べたもので
自分の体が出来ています。

つまり、食べるというインプットで
体ができ、クソが出ます。

それと同じように、

何の情報や体験をしたかで
私たちの

1)考えかた
2)行動
3)発信

は変わります。

つまり、インプットを変えれば
アウトプットは変わる。

アウトプットが変われば結果が変わり
人生が変わる。

という、シンプルな話です。

多くの一般大衆は、テレビを見ていますが
私の家には、もうずっとテレビがありません。

だから、ブルゾンちえみさんの
ネタは一回も見たことがありません。

でも、それでも、何のマイナスもありません。

多くの人は、ベストセラー本を読みます。

多くの人は、売れている映画を見ます。

でも、それは、みんなと同じアウトプットに
なっていくだけです。

ベストセラーを読むのは時間の無駄です。

私も、ゼロではなく読んでいますが
本気で読んでいるのは、超マニアックな本です。

ベストセラーに何の意味もないと思います。

成功できない9割の人になっていくだけです。

思考も行動も発信(言葉も)何も
変わらないどころか、みんなと同じになります。

没個性で、何のUSPもそこには存在しません。

USPを作りたければ、インプットを変えろ
という話です。

なぜ、多くの人が、多くの人が見るものを
見たいかと言えば、以下の理由だと思います。

これは、つまり、

小学生の時に、人気のテレビ番組があって
朝、友だちとあったら

「あの番組みた?」

と、盛り上がりたいというのと
全く同じ心理だと思います。

でも、それは、何か自分の人生の
プラスになるのでしょうか?

成功できない9割の人になるために
好き好んで時間を使っているようなものです。

それでは、

人生に違いは生まれないし
インプットが同じなら
アウトプットも同じで
何の違いも生み出さないのです。

だから、本当に人生を変えたければ
情報源を変えるのが一番簡単です。

でも、人は群れたいから。

みんなと同じでありたいのだと
思います。

それでは、何も違いを生み出せません。

もちろん、儲かりません。

情報源(インプット)を変えない限り
アウトプットは変わりません。

思考も、行動も、発信も
みんなと同じになります。

だから、人生を変えたければ
インプットを変えることです。

物凄くシンプルな話です。

インプットを変えたら
結果が変わり、人生が変わるのです。

インプットを変える重要性は
理解できましたでしょうか?

OK?

もの凄くシンプルな話ですが
なぜ、それができない!

と、正直思います。

テレビなんて捨てればいい。

その分、人が読まない本
見ない映画を見ればいい。

ただ、それだけの話しです。

USPとか、そんなのは難しい話ではなく
人と違うインプットをすればいいだけの
話です。

例えば、

最近の話をします。

ライフスタートアップをしている
マツダミヒロさんが最近行った
サン・セバスティアンという街があります。

この、

サン・セバスティアン

人口比率に対して、星が付いている
レストランが最も多い街です。

つまり、世界一美食の街ということになります。

で、

このサン・セバスティアンが、なぜ
そうなったの話がとても面白かったです。

詳しくは、ミヒロさんとの対談で
話しているので聞いてほしいのですが

======================
サン・セバスティアンの秘密
http://ryuichiro-ise.net/dp/0714.wav
(こういう話はライン@で配信しています)

登録したい人はこちらから。

【伊勢公式LINE@】
・ID
@mvw1831d
・QR
https://line.me/R/ti/p/%40mvw1831d
======================

何が理由だと思いますか?

なぜ、世界一の美食の街になったのか?

これをノーマルで答えられたら天才です。

で、その答えですが、
一言で言うと

『オープンイノベーション』

が、街を活性化し、世界中から
美食の街として認知され
観光客が集まるようになった。

という事です。

「オープン・イノベーション?」

という人もいると思うので
もうちょっと簡単に言うと

みんなで、レシピを公開しあって
より良いものを作ったら
どんどんレベルが上って
世界一の美食の街になった

という事です。

この街では、隣の店のレシピが
分かるのです。

そうやって、みんなでレシピを公開しあって
切磋琢磨したのです。

研究しあったら、結果的に街全体が
世界一の美食の街になっていた
ということです。

これって凄くないでしょうか?

冷静に考えて、日本でも
秘伝のタレとかあるように
レシピは教えたくないはずです。

それをオープンにして
結果的に全員が勝ったのです。

凄くないですか?

これを凄いと思えなければ
ビジネスを辞めたほうがいいです。

ITの世界にいる人は分かると思いますが
ITの世界はもともとそういうシェアの世界です。

何かを開発したら、それをオープンにして
みんなで良くしていこうという文化があります。

もともと、リナックスは
そういう概念で

オープンソースだったので
どんどん進化しました。

ITの世界には

「車輪をゼロから作るな!」

という格言があります。

これは、

既にある車輪をゼロからつくるのは
無駄だよね、

その努力をするなら、みんなで
もともと存在する車輪の作り方を共有して
利用方法や改善をみんなで考えたほうが
世の中のためになるよね

という文化があります。

フェイスブックだって、APIという
ベース情報を公開していて
利用方法はみんなで考えて使ってくれ

としています。

で、

サン・セバスティアンの話を聞いて
ぼくの中でひとつの概念が壊れました。

ITだけの世界だと思っていた
オープンイノベーションが
料理の世界でもできるのだ

ということです。

じゃあ、どんな業界でも
できる可能性があるんじゃない?

という事を考えるようになった時点で、

思考も
行動も
発信も

変わったということです。

そして、あまりにも感動したので
来月、行ってこようと思っています。

体験が、何より大事だから。

この枠を広げられたのは
インプットのおかげです。
(ミヒロさんのおかげです)

そうやって、自分の目で見て
体験することが、大切です。

IT以外の世界でも
オープンイノベーションができるのだ

という情報をインプットによって

私の思考、行動、発信は
変わりました。

これが、

インプットを変えたら
人生が変わると
言っている意味です。

結果を変えたければ、
人生を変えたければ、

99%の人がアクセスしている情報を
インプットするのではなく、

他の人が読んでいない、見ていない
体験していない情報を得ればいいのです。

それだけで、

あなたの

思考、
行動、
発信、

は変わり、結果も人生も変わります。

難しいことではありません。
インプットを変えるだけでいいのです。

物凄くシンプルな話です。

誰でもできる話です。

インプットを人と違うものに
すればいいだけなのだから。

でも、人はそれをしない。

いつまでたっても
同じテレビを見て
ニュースを見て
映画を見て
ベストセラーを読んでいる

それで、人生変わるのか?

という事です。

だから、テレビを捨てて
9割の人がインプットしないものに
アクセスしろ!

と、いつも言ってます。

この重要性は理解できましたでしょうか?

USPをひねり出すより
そもそもインプットを変えろです。

テレビを捨てろです。

それで、、

ぼくが、今一番インプットとして
面白いと思うのは

『北欧』

です。

日本は、アメリカの15年から20年
遅れていると言われています。

しかし、そのアメリカよりも
文化、教育、社会制度で
先を行っているのは
北欧です。

日本の25年から30年先を
行っています。

つまり、

北欧に行けば、日本の未来が見える。

ということです。

私たちの主催している

デンマーク視察ツアーは、

そういう未来を見るためのものです。

確実に、あなたの

思考、
行動、
発信、

が、変わります。

長年、私のメルマガを読んでいる
7万人くらいの人は分かると思いますが

私も、この1年でずいぶん
情報発信している内容が
変わってきていると思います。

それは、デンマークに視察にいったからです。

思考も、行動も、発信も
それで変わったのです。

ここまで、言って、その価値が分からない
人がいたとしたら、相当ヤバイです。

ぼくは、心から、
全員を連れていきたいと思っています。

本当に、人生が変わるから。

行けない理由は
死ぬほどあげられると思います。

許されない、
忙しい、
嫁や旦那の許可をとらないといけない、
社員に顔向けをできない、

それは、そうでしょう。

でも、これは、遊びの旅行ではありません。

みっちり、思考と、行動と、発信を
変えるための『視察』です。

25年後までの未来をつくるために
行く必要があると私は考えています。

ということで、

一緒に行きましょう!

行けば分かります。

もちろん、安くはないし
そもそも、一国の首相や
官僚をアテンドするガイドさんが
専属で私たちについてくれます。

そこの価値は分かるでしょうか?

普通は行けない特別な視察であり
普通は聞けない話が聞けるということです。

マジで、価値があります。

これは、遊びではありません。

ガチの視察です。

だから、人生が変わるのです。

ここまで、説明して意味が通じなかったら
本当に、ヤバイと思います。

センスがなさすぎる。

人生を考え直した方がいい。

そこまで、言えるのが
このデンマーク視察ツアーです。

ということで、

「行きたいけど、無理です」

とかいうコメントは一切いらないので

「どうしたら、行けるか?」

を考えられる人だけ
連絡をください。

連絡をくれたら
詳細を送ります。

絶対に来たら

思考、
行動、
発信、

が、変わって、インプットが変われば
アウトプットが変わり、結果も変わり
人生も変わります。

一週間を一緒に過ごして
人生を変えましょう。

では、お待ちしております。

ライン@登録している人は
直接メッセージくださいね。

30名ぐらいで締め切るので
あと、8名くらいしか枠が
ありません。

ガンガン、突っ込んで来てください。

それでは、また、メールします。

伊勢隆一郎

追伸:

最近、一番、インプットが変わった
体験は、オーストラリアのバイロンベイでした。

バイロンベイで泊まっていたのがこの家。

これも、マツダミヒロさんに
教えてもらった家です。

こういう体験を教えてくれるミヒロさんは
本当に大切な友人です。

バイロンベイの家を紹介:

Byronbayhouse was located in a jungle.
House had a high roof and it was surrounded by glasses.
There was only wallaby in that area, so I didn’t have to wear clothe. No problem!

みたいな感じです。

今、タイ編やっているのでチャンネル登録してね!

関連記事

  1. バックナンバー

    鮨屋の下積み修行はムダなのか?

    伊勢です、ホリエモンさんが「鮨屋で何年も修行するなんて…

  2. バックナンバー

    【雑感】 デンマークシェア会の振り返り(参加者220名)

    伊勢です、デンマークシェア会ですが無事に220名が参加して…

  3. バックナンバー

    お金が先か、習慣が先か

    伊勢です、以前、旅行のメンターでもある塾長がこんな事を…

  4. バックナンバー

    成功?失敗?どうでもいい

    伊勢です、2018年の最初の1ヶ月もあっという間に、半…

  5. バックナンバー

    『コンビニ弁当が1500円に値上げされる?』

    伊勢です、コンビニ弁当が1500円になる時代がやってきます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お金のための人生を完全に卒業(新プロジェクト)
  2. うそで固められた、成功ノウハウ(資産家の真実)
  3. 1年以内に、引退するプロジェクト(リリース間近)
  4. あなたの未来に訪れる、働かない人生(天国ジゴク)
  5. 引退について(人が働くことをやめる時)
  1. バックナンバー

    成功法則が1つではなくなった
  2. バックナンバー

    あなたの未来に訪れる、働かない人生(天国ジゴク)
  3. バックナンバー

    エストニア視察ツアーのお誘い
  4. バックナンバー

    伊勢は引退したのか?
  5. バックナンバー

    米国の株価が大暴落でどうなる?
PAGE TOP