バックナンバー

ミッション経営で年商1000億円

伊勢です、

ミッションやビジョンは
ビジネスに必要だと思いますか?

これについては
賛否両論があります。

人によっては、

「ミッションでは飯は食えない」

「まず、稼ぐことに集中しなければ
永遠に稼ぐことは不可能」

と、言いますし、

一方で、ある人は、

「ビジネスとは、そもそも
社会を良くするために存在するもの」

「社会を良くするミッションがなければ
ビジネスは広がらないし長く続かない」

と、言います。

あなたの意見は、どうですか?

私の意見ですが、

「ビジネスにビジョンやミッションは
あった方が良い」

と、思っています。

あくまで個人的な意見ですが
解説したいと思います。

================
1)応援の時代だからこそ
  ビジョンやミッションが必要

================

SNSやインターネットの時代になって
大きく変わった事は、

応援の力が増してきている事
だと思います。

今までは、応援したいと思う人がいても
具体的に応援する手段がありませんでした。

しかし、今は、応援したい気持ちがあれば、

SNSやブログやメルマガで
シェアをすることができます。

クラウドファンディングを使えば
応援としてお金を払うことができます。

応援されるようになるというのは
数字では計測できませんが
大きな資産です。

応援されるビジネスこそが
これからの時代に必要な事だと
思っています。

そして、応援されるには
ビジョンやミッションが必要です。

================
2)人は生きる意味を知ったときに
  想像もできないような力を得る

================

興味深い話があります。

時は、1994年、
場所は、アウシュビッツ強制収容所。

2000人収容の建物に1500人が
詰め込まれていた。

囚人たちは、週に二切れの
パンで命をつなぐ。

寝ることすらままならない住環境。

感染症の蔓延。

昨日まで隣にいた仲間が
何の理由もなくガス室に送られる。

恐怖は果てしなく続いた。

多くの者が、電流が流れている
有刺鉄線へ飛び込んだ。

自殺だった。

そのうち、次に誰が飛び込むか
察しがつくようになった。

タバコを吹かしている連中だ。

タバコは、お金と同じで
食べ物や手助けなどあらゆるものと
交換できる。

それを自分で吸うのは
最後の最後にやることだ。

あるものは、死に、
あるものは、生き残った。

生きながらえたのは誰か?

自らも収容されていた
精神科医のヴィクトール
フランクは、

この世で最も過酷な場所で
恐怖に耐えて生き続けられるものが
どんな人であるかを悟った。

生きながらえた人とは、、、、。

(引用・参照:「残酷な成功法則」より)

・・・・・・・

ヴィクトールフランクは
世界のトップリーダーたちに
最も影響を与えたと言われている

名著「夜と霧」の作者です。

ヴィクトールフランクは言います。

==================

生き永らえたのは、

愛情を持って自分を待ってくれている人が
いる人、

そして、やり残した仕事に対して責任を
自覚している人だ。

彼らは、「なぜ」自分が生存すべきか
知っているので、決して人生を
投げ出すことはない。

自らの命が

【自分自身より大きな
理由のために存在していること】

を、知るものは生き残り、

それ以外の者は、タバコを一服したのち
電子柵に向かって最後の疾走をした。

人は、自分のためより、
誰かのための方が頑張れる。

・・・・・・・・・・・

愛情を持って待ってくれる人がいる、

というのは、とても大切な事ですが

それだけではなく、自分の存在理由となる
ミッションを持って仕事に取り組む事も
大切な事だと思います。

なぜなら、働いている人であれば
人生の大半の時間は
仕事に費やしているからです。

そして、仕事を投げ出さないのは
ミッションがあるからだ、

ということになります。

人は自分よりも偉大な何かのために
生きる時、想像もできないような
力を得る事ができるのだと思います。

自らの人生に、

「ミッションを持つことの意味」

は、そこにあると思います。

================
3)ミッションがないビジネスは
  働いている人がかわいそう

================

ビジネスで結果を出すには
仲間が必要です。

従業員だけではなく、外注パートナーを
含めた共に仕事をする仲間です。

そんな大切な仲間たちにとって
仕事のミッションやビジョンは重要。

ミッションやビジョンがない仕事は

全くやりがいを感じられない

と、思います。

何のために働いているのか
分からないので、

自分を成長させたる
意欲も出ないと思います。

関わる仲間が力を発揮できないと
結果的にビジネスは成功しません。

そして、私自身で言えば
自分だけ儲かってもやりがいを
感じられません。

私は、同じ志を持った仲間と
共に歩んでいく形でビジネスをしたいと
思っています。

それが、私自身や仲間にとって
最もやりがいがある形だと思うからです。

どれだけ高い報酬があったとしても
それだけでは、人は仕事ができないものです。

そう考えると、

ビジョンはミッションは大切だと
思っています。

・・・・・・・・・・

しかし、ビジョンやミッションと言っても
具体的にどのように見つけていけば良いのか
良く分からないと思います。

そこで、今回、スペシャルな
講師をお迎えして、

・ミッション経営
・ビジョンづくり

について、セミナーを
してもらうことにしました。

スペシャル講師は、

==================
元スターバックスコーヒージャパンCEOの
岩田松雄さん、です。

==================

岩田さんは、

・スターバックスジャパンで
初の年商1,000億円を突破

・ザ・ボディショップを4年で
年商67億円から138億円へ急成長

などの実績をお持ちの経営者です。

数々の企業で、業績アップを
果たされている岩田さんですが

なぜ、このような結果が出せるのか?と言えば、、、

その根底には徹底した
「ビジョン、ミッション経営」があります。

売上を上げている経営者の方は
たくさんいますが

「ビジョンとミッションこそが
会社の成長と、従業員のやりがいには必要だ」

という考えを持たれていて、
かつ愚直に実践して

本当に結果を出されているのは
岩田さん以外に見た事がありません。

このセミナーは、私たちの運営している
コミュニティー、

「大人げない大人計画」

で、主催しているセミナーです。

コミュニティーメンバーの方は
無料で参加できますが、

せっかくの機会なので
一般募集も若干名する事にしました。

参加方法などは、こちらで
書かれていますので
詳しくは以下のページをご覧ください。

==================================
2月3日(土)13時~
【ビジネス、人生を変えるミッションセミナー】
http://sh.k2academy.net/oe2yw

特別講師:元スターバックスCEO岩田松雄さま
==================================

それでは、当日お会い出来ることを
楽しみにしています。

伊勢隆一郎

追伸:

岩田さんにお願いをして、当日来られない方も
期間限定で、ビデオでセミナーを見られるように
してもらいました。

大人げない大人計画のメンバーになれば
来られなくてもビデオ視聴できます。

予定が合わない方もぜひ、ミッションセミナーを
ご覧頂きたいと思っています。

・・・

■伊勢公式LINE@
・ID
@mvw1831d
・QR
https://line.me/R/ti/p/%40mvw1831d

■著書

【4万7000部のベストセラー】
「お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる」
http://www.forestpub.co.jp/smp/books-detail.cfm?ItemCode=B-1619
(1,300円+税 フォレスト出版)

【12時間で5億売り上げた秘密を明かした2作目】
「人は感情でモノを買う」:
http://www.forestpub.co.jp/smp/books-detail.cfm?ItemCode=B-1718
(1,500円+税 フォレスト出版)

【Amazon総合ランキング第1位獲得!の電子書籍】
「騙されやすい人が成功する」 500円:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01BVQRXRY/

【マーケティング・セールス部門1位を獲得!電子書籍2作目】
人間関係が苦手な人のためのストレスゼロの逆転人脈術:
 なぜか応援される人の秘密」500円:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01D7JPIL6

【マーケティング・セールス部門連続1位!電子書籍最新作!】
究極理解: 「聞く力」でビジネスの9割はうまくいく 500円:
https://www.amazon.co.jp/dp/B01I4LY5QQ

■メディア

公式メールマガジン:
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=379089

公式Youtube【IMチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCZAh8WfLh234mlxnKv86_yg

伊勢隆一郎Facebookページ
https://www.facebook.com/iseryuichiro?fref=ts
友達5000人のためフォローをお待ちしております。

伊勢隆一郎のインスタグラム
https://www.instagram.com/ryuichiro_ise/
ぜひフォローお待ちしております。

======================
発行者:伊勢隆一郎(いせりゅういちろう)

住所:東京都豊島区高田3-5-3
   第3布施ビル1F

———————————————

問い合わせ窓口:info@k2innovation.net
(受付時間:平日10時から18時)
*時間外に頂いたお問い合せには、
翌営業日にできるだけ早く対応させて頂きます。
恐れ入りますが、お待ち頂けますと幸いです。

関連記事

  1. バックナンバー

    9月11日の19時から”落語”を一緒に見に行きませんか?

    伊勢です、落語、聞いていますか?日本人の大人であれば、…

  2. バックナンバー

    最近の一押し案件

    伊勢です、今の小学4年生から中学生3年生の事を「タ…

  3. バックナンバー

    エストニア視察ツアーのお誘い

    伊勢です、人口あたりの起業数が 世界一の国はどこだと思いま…

  4. バックナンバー

    再びコロナ第三波がスタート

    伊勢です、NYダウが大幅に下げました。…

  5. バックナンバー

    一生の資産をわずか10年で(ハイリスクか?)

    伊勢です、これからの10年間で============…

  6. バックナンバー

    【雑感】 デンマークシェア会の振り返り(参加者220名)

    伊勢です、デンマークシェア会ですが無事に220名が参加して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お金のための人生を完全に卒業(新プロジェクト)
  2. うそで固められた、成功ノウハウ(資産家の真実)
  3. 1年以内に、引退するプロジェクト(リリース間近)
  4. あなたの未来に訪れる、働かない人生(天国ジゴク)
  5. 引退について(人が働くことをやめる時)
  1. バックナンバー

    私は弱虫です
  2. バックナンバー

    お金が先か、習慣が先か
  3. バックナンバー

    成功し続けるための素質
  4. バックナンバー

    一生の資産をわずか10年で(ハイリスクか?)
  5. バックナンバー

    2019年の予測とどう生きるか?
PAGE TOP