バックナンバー

あなたの未来に訪れる、働かない人生(天国ジゴク)

伊勢です、

もし、お金のために働かなくても良い
人生が訪れるとしたら、、

あなたは、そんな人生を
歩んでみたいと思いますか?

・・・

もし、その答えが「YES」で
でも、今は遠い未来だと感じるなら

「39秒だけ」

ぼくに、時間をください。

39秒後、新たな世界が始まります:
https://youtu.be/CNjPQm0Qjos

今回のビデオで、話をしてくれたのは

=================
1年以内に、投資を始めた仲間たち
=================

のほんの一部の人から
感想の声をもらったものです。

他にも、みんなに見せたいくらい
素晴らしい人生を手に入れた人が大勢います。

今回、話を聞く中で
全員が共通して、語っていたのは、、

「お金のために働かなくていい」
「引退できる未来が、すぐそこに見えた」
「お金にガツガツしなくなった」
「仕事が情熱的になり、より加速した」

などの声でした。

すでに引退の準備に入った人もいれば
情熱的に仕事できるようになり、、

「もっと仕事がしたい」
「情熱を燃やしたい」

と感じている人もいました。

みんなが、ほぼ全く同じ事を
言っているのには、本当に驚きました。

また、彼らが共通して
話してくれていた事は、、

=================
ぼくも、同じように感じていたこと
=================

でも、ありました。

これまで、20年近く経営する中で
全てが順調だったわけではありません。

時には、苦しい時期もあり
ダークサイドに落ちそうな時もありました。

全て正しくて、キレイゴトだけで
経営できてきたとも言い切れません。。

もちろん、自分や会社に関わる人には

=================
より幸せであってほしい
=================

という信念は、いつも
核においていたつもりです。

ただ、そうして自分が良いと思う事を
やり続けていても、、

「思ったような結果が出ない」
「いつまで続ければいいんだろう」

これらが、ふとした時に
頭によぎる事もありました。

これまで、ビジネスによって
自分の人生が大きく変わりました。

だから、ビジネスする事は
とても良い事だと感じています。

しかし同時に、

「ビジネスだけでは、引退できる日は
 永遠に訪れないのではないか?」

というのも、ずっと頭の片隅で
感じていた事でもあります。

同じように、9人の仲間たちにも
経営者のメンバーもいました。

彼らも同じように
情熱的に、仕事をしながらも

=================
いつか終わりはくるのだろうか?
=================

というのを、どこかで
感じていた事を告白してくれました。

「みんな、同じだったんだな」

と思いました。

あなたは、どうでしょうか?

多くの人のキャリアは
労働やビジネスからスタートします。

しかし、エンディングを描くためには
「労働」「ビジネス」だけで
十分と思えるでしょうか?

今の生活の延長線上に
「最高のエンディング」が確実に
待ち受けている、と思えるでしょうか?

・・・

答えは人それぞれかもしれませんが
1つだけ、ぼくの中で
ここ1年ではっきりした事があります。

それは、仕事のキャリアの
エンディングを迎える時には、、

=================
投資、資産運用が必要
=================

だという事です。

今回インタビューした仲間全員が
それを口を揃えて、話してたように感じます。

もし、あなたが今のまま労働や
ビジネスを続けて、引退を迎える瞬間に、、

「数億円の貯金」

を持っていたとします。

莫大なお金を持って、あなたは
もう働かない生活に入るかもしれません。

しかし毎年、毎月、毎日、
あなたが生活のお金を使う度に、、

=================
資産は、どんどん減っていく
=================

そういう日々が
延々と続いていく事になります。

いくら数億円の貯金があっても

「減っていく毎日」
「どんどん状況がわるくなる日々」

が続いていたら、あなたは
精神的に耐えられると思いますか?

今の日本で、将来的に支給される年金は
おそらく十分とは言えないでしょう。

そんな中で、地道に貯めてきたお金を
毎日、目減りさせる人生が
これから多くの人に訪れる未来とも言えます。

なぜなら、多くの日本人が
愛してやまない

「貯金」

は、ほぼ1円たりとも
お金が増える事はないからです。

一方、投資でキャリアの引退を迎えると
全く別の人生が訪れます。

毎日、働かなくても
「お金が増えていく」日々が始まります。

同じように、引退して
働かない人生になっても、、

・お金が毎日減っていく
・お金が毎日増えていく

のでは、天と地ほどの違いが
それぞれの人生にあるはずです。

一方は、天国のような日々でも
一方は、ジゴクの毎日かもしれません。

あなたが、将来歩みたい

=================
働かなくていい人生
=================

はどちらの人生になるでしょうか?

かなりエグい質問かもしれませんが
自分の将来だからこそ、、

真剣に考えなくてはいけません。

そして、今の日本では、真剣に
自分の未来を考えさせてくれる人が
ほとんどいないと言えます。

もし、上記の質問が

「エグい質問」
「キツい問答」

だと思うとしたら、逆に言えば
あなたはまだ、自分の将来を
真剣に考えた機会が少ないのかもしれません。

全ての人が、いつか
「働かなくなる日」が訪れます。

それは、経済的な理由かもしれないし
肉体的な理由かもしれません。

もし、あなたが働かなくなった時
あなたの生き方や資産は、、

=================
働かない、最高の毎日
=================

が訪れるように
セットアップができているでしょうか?

永遠に働く事はできませんし
永遠に働きたい人もいないはずです。

だからこそ、いつか働かない日を
現実的に見据えて、セットする必要があります。

すでに「働かなくていい人生」を
歩み始めようとしている
仲間の声を、ぜひ参考にしてみてください。

39秒で、働かない人生を垣間見る:
https://youtu.be/CNjPQm0Qjos

伊勢隆一郎

関連記事

  1. バックナンバー

    アフリカの鼓動、歓喜する人生、その先にあるもの

    伊勢です、先日の都市伝説について新たなニュースが入ってきま…

  2. バックナンバー

    お母ちゃんとの約束

    伊勢です、韓国や中国との対立、北朝鮮のミサイル発射、…

  3. バックナンバー

    『令和の新スキーム』

    クラウドファンディングが数年前から流行していますね。ク…

  4. バックナンバー

    エストニア視察ツアーのお誘い

    伊勢です、人口あたりの起業数が 世界一の国はどこだと思いま…

  5. バックナンバー

    『コンビニ弁当が1500円に値上げされる?』

    伊勢です、コンビニ弁当が1500円になる時代がやってきます…

  6. バックナンバー

    届け!日本人の魂に。

    伊勢です、数年前の事ですが、全くやる気が出ない時期…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お金のための人生を完全に卒業(新プロジェクト)
  2. うそで固められた、成功ノウハウ(資産家の真実)
  3. 1年以内に、引退するプロジェクト(リリース間近)
  4. あなたの未来に訪れる、働かない人生(天国ジゴク)
  5. 引退について(人が働くことをやめる時)
  1. バックナンバー

    届け!日本人の魂に。
  2. バックナンバー

    【速報】大統領選で、未来が分かれていく
  3. バックナンバー

    仮想通貨よりもブロックチェーン
  4. バックナンバー

    【早割終了】&【今週のまとめ】
  5. バックナンバー

    【雑感2】南極で放置プレイされました
PAGE TOP