バックナンバー

株で全財産を失いました。(小学生の時の話です)

伊勢です、

小学5年生の時の事です。

バブル崩壊が始まりました。

1990年の年明けです。

翌年の1991年に
土地のバブルが崩壊しました。

当時、学校でいじめにあっていたのですが
なぜか、家でその事を一言も言うことが
できませんでした。

ただ、こうして年表で見てみると
子どもながらに、家庭の空気を察して
言えなかったのかもしれません。

バブル崩壊後、父は無職になります。

3年~4年くらいの間です。

不動産屋を営んでいたので
もろに影響がありました。

土地を買う、家を買う、
という時代では無くなってしまったので
父も大変だったと思います。

逆に、不動産屋でしたので
バブルの時期はかなり稼いでいました。

しかし、そのお金も一瞬で
全て消えてしまいました。

理由は、株です。

父は資産のほとんどを株に
つぎ込んでいたので
お金が瞬く間に消滅しました。

株は、文字通り、紙くずになりました。

一番買っていた会社の株はゼネコンで
その後、倒産してしまいました。

家にお金がなくなった
最大の原因は株にありました。

バブル後も、父は何度か
株で大損をしています。

バブルの時の記憶があるので
株は辞められなかったのだと思います。

その度に、家庭内で
嵐が吹き荒れました。

母の口から、

「お父さんが株なんかやるから。。」

「お願いだからもうやらないで欲しい。」

という愚痴を数千回は
聞いたと思います。

「なぜ、損をするのに
何度も同じ誤ちを繰り返すのだろう」

子供の頃、それがずっと不思議でした。

このような経緯があり、

私にとって、

株は悪であり、タブーでした。

トラウマと言えます。

私自身、株に対しては
悪い感情しかありませんでした。

「おれは、絶対に、株はやらない。」

そう思って生きてきました。

・・・・・・・

なぜ、このような
話をしているかというと、

恐らく投資や株に対して
私のようにネガティブな感情を
もたれている方も多いと思うのです。

自分が、損をした人もいれば、
親しい人が、損をして嫌な
思いをした人もいると思います。

私もその一人です。

だからこそ、

そういう感情的なトラウマを
持っている方にこそ、

塾長との対談を聞いて欲しいと
思います。

/////////////////////////

投資&未来予測セミナー2020ファイナル
https://k2ac.jp/2020last/notice/

/////////////////////////

私自身、ただの食わず嫌いの
感情論で投資を避けてきました。

ただ、今となってはもっと早く
勉強をして実践しておけば良かったと
思います。

そして、世界情勢や、世界経済の事を
しっかりと理解していれば
そこまでのリスクがないことも
今は分かります。

未来の事は誰にも分かりません。

それでも、きちんと勉強すれば
両目をつぶって夜中にトイレにいって
足の小指をガツガツぶつけるような事にはならず

片目を薄目で開けながら
障害物を避けてゆっくりと前に進んで
いくような感じで投資ができることも
今は分かります。

・・・・・・・・

2021年以降始まるポストコロナ時代。

ポストコロナ時代に日本で起きる最大の変化は
投資に関することだと予測されています。

これは生活に密着した話で
普通の人たちが当たり前に
人生設計に投資を組み込んでいく
時代になりそうです。

もう少し踏み込むと
投資を避けて通ることができない
時代になりそうです。

30年前にバブル崩壊で深い傷を負った日本も
ようやっと、そのトラウマを乗り越える
時が来たようです。

詳しい話は、上記URLの登録後に
出てくる塾長のセミナーに参加をして
聞いて欲しいのですが、

未来を予測できる人だけが
見えている新しい世界について
話を聞くことができます。

投資アレルギーがある人こそ
今回のセミナーは聞いて欲しいと
思っています。

過去の投資経験は問いません。

経験の有無を吹き飛ばすような
予測と、分析を聞くことができます。

日本人にとって生涯で恐らく一度しかない
チャンスが2020年の最後に訪れたようです。

30代以降の人にとっては、恐らく
これが人生最後の日本に関する
チャンスだと思います。

もちろん、未来のことは誰にも分かりません。

ただ、そう言えるだけの数々の分析を
塾長が明かしてくれますので
ぜひ、セミナーを楽しみにして欲しいと思います。

今なら先行割引で参加できますので
まずは、無料セミナーに登録してみてください。

////////////////////////////////

『投資&未来予測セミナー2020ファイナル』
先行割引価格で公開中
https://k2ac.jp/2020last/thanks/main.html

////////////////////////////////

(メールが迷惑メールに行ってしまうケースが
増えていますので、できれば登録後に出てくる
セミナーにも直ぐに参加申請をしてみてください)

既に500名以上の方が参加申請をしてくれています。

今年行った塾長のウェブセミナーのリピート率は
53%を超えています。

毎回、お金を払ってこれだけの方々が
リピートしてくださっているのは
塾長からしか聞けない未来予測に
満足頂けているからだと思います。

今回のセミナーを一番楽しみに
しているのは、私かもしれません。

あなたの参加もお待ちしています。

伊勢隆一郎

追伸:

父のネガティブな話を
書いてしまいましたが
父も母も素晴らしい両親です。

私は何不自由なく、子供時代を過ごしました。

着るもの、食べるもの、経験することも
全て人並み以上にさせて
もらいました。

食卓では、いつだって
美味しいものほど先に
「食べたいだけ食べなさい」と
差し出してくれました。

自分たちはいつも残った分でいい、
そんな両親でした。

今でも毎日の食卓の事を思い出すと
愛情いっぱいに育ててもらった
子供時代を思い出し涙が出てきます。

今となっては、その生活は当たり前の事ではなく
両親が大変な思いをして、子供たちのために
してくれたのだと分かります。

どれだけ大変なときも
子どもには迷惑をかけませんでした。

なので、感謝しかありません。

父は仕事面でも、とても尊敬できる人で
きれいな心で最後まで不動産屋を全うしました。

父の仕事の話を聞くと
誇らしい気持ちになります。

今は、83歳にです。

年々子どものように純粋になり
かわいくも感じます。

元気でいていることが息子孝行とばかりに
毎日、運動をして健康でいてくれています。

最高の両親です。

言うまでもなく
なんのわだかまりもありません。

 

関連記事

  1. バックナンバー

    儲かる”銘柄”をお話します

    伊勢です、「儲かる銘柄はコレ」「これから伸びる銘柄を公開」…

  2. バックナンバー

    9月11日の19時から”落語”を一緒に見に行きませんか?

    伊勢です、落語、聞いていますか?日本人の大人であれば、…

  3. バックナンバー

    引退について(人が働くことをやめる時)

    伊勢です、今日は「引退」について話をしてみようと思う。…

  4. バックナンバー

    死を意識して人生と向き合う

    伊勢です、昨日のメールの続きなのですが、人生を変える4…

  5. バックナンバー

    お金のための人生を完全に卒業(新プロジェクト)

    伊勢です、いよいよ、塾長との新プロジェクトをスタートします…

  6. バックナンバー

    仮想通貨と、世界経済と

    伊勢です、2017年ももうすぐ終わりですね。今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お金のための人生を完全に卒業(新プロジェクト)
  2. うそで固められた、成功ノウハウ(資産家の真実)
  3. 1年以内に、引退するプロジェクト(リリース間近)
  4. あなたの未来に訪れる、働かない人生(天国ジゴク)
  5. 引退について(人が働くことをやめる時)
  1. バックナンバー

    泉佐野市と協定を結びました
  2. バックナンバー

    【雑感1】人生は、楽しむためにある
  3. その他

    アンケートのお願い
  4. バックナンバー

    IT未来国エストニアとブロックチェーンの話
  5. バックナンバー

    【速報】大統領選で、未来が分かれていく
PAGE TOP