バックナンバー

成功?失敗?どうでもいい

伊勢です、

2018年の最初の1ヶ月も
あっという間に、半分が過ぎました。

そう考えると1年も
すぐのように思えます。

・・・

今日の話ですが

===============
成功を一度で終わらせない方法
===============

を話したいと思います。

ビジネスや人生で成功をキープする上で
極意と言える話です。。。

このメルマガを読んでいる
あなたはすでに気づいていると思います。

「たった一度だけの成功は
 人生では大きな意味を持たない」

という事に、です。

たった一度だけの成功は
私たちの求める成功とは異なります。

長期的に、何度でも
成功し続けることが重要です。

それで、一度でも結果を出すと

・一度の成功で終わるか
・成功し続けるか

という新たな問題が
ある事に気づかされます。

最初の成功を得るまでは
多くの人は必死で、がむしゃらです。

しかし、二度目以降の成功は
今までと別のモチベーションが必要になります。

最初の成功を手にしたあなたは
もう乾いていた頃の
あなたとは別の人格になっています。

乾燥した砂漠で
水を追い求めるような
成功への渇望はもうあなたにはありません。

そんな時、何をモチベーションに
次の成功を追い求めるでしょうか?

・お金?
・それとも社会貢献?

様々な方向性がありますし
選択肢があるから、人は迷います。

お金や時間がない頃は
選択肢が一切ありません。

「とにかく稼ぐしかない」
「時間の自由を手に入れたい」

そんな一心で
成功を夢見るのが人間です。

しかし、あの頃の
あなたはもういません。

小さな成功が、あなたの人生と
生活を一変させました。

困るほどお金がないわけでもなく
息苦しいほど時間がないわけでもありません。

そんな状況で、あなたは
何を原動力に次の成功を目指すでしょうか?

・・・

もし、あなたがすでに
この答えを準備できているなら、、、

あなたは何度でも
成功し続ける原動力の持ち主です。

しかし、もし明確な答えがなかったり
人生のミッションとも呼べる
永遠のモチベーションがないなら、、、

いつか、この問題に
正面から激突する事になります。

むしろ、これからビジネスに挑戦し
成功を目指そうという人でも

「なんとなくやる気が出ない」
「なぜか行動できない」
「明確な目標がない」

という悩みもあるかもしれません。

多くのビジネスマンは
「年収1,000万円」を目標にしています。

しかし、その理由の
多くは「なんとなく」です。

そして、なんとなくしか
目指す理由がないので
成功までの原動力を持てません。

そして、仮に最初の成功を
手に入れても、その次が続かないのです。

これが多くの人が
「成功し続けられない原因」です。

本音を言えば、人生単位では

・成功するか
・失敗するか

は本当に些細な問題です。

もし人生で成功し続けたいと
真剣に思うなら、答えは1つです。

===================
成功か、失敗かなど
些細な事だと思えるほどの
「強烈な人生のミッション」を持つ事

===================

これ以外に成功し続ける方法は
ないと思っています。

私の場合は、たまたま
小さな成功を継続する事ができてきました。

成功などと言えるかわかりませんが
16年間、ビジネスを続けてこられました。

ですが、最初の成功体験の後
先ほど話したような葛藤が続きました。

「なんのために働くのか?」
「なんのために成功を目指すのか?」

やる気もモチベーションもなく
身動きが取れない時期がありました。

夢だった海外放浪をしても
なぜか心が満たされずに

「オレはなんのために
 生きてるんだろう?」

と心が空白になって
何も考えられなくなりました。

そんな時に、ある出会いが
私の全てを変えてくれました。

それが、、、

『元スターバックスCEOの
岩田松雄さん』との出会いです。

岩田さんと出会いが
人生のミッションとの出会いでした。

岩田さんは

・スターバックスジャパン
・ザ、ボディショップ
・アトラス(プリクラで有名)

などの社長、CEOを歴任してきた
私から見たら雲の上の経営者さんです。

岩田さんが経営、ビジネスで
強く打ち出しているのが『ミッション』です。

ただ単に売上を上げるだけではなく

・なんのために働くのか?
・どんなブランド、企業を目指すのか?
・お客さまにどんな価値を提供するか?

こうした事を徹底的に追求した上で
売上を上げるのが岩田さんのやり方です。

普通、こうした話は

「ミッションでは稼げない」
「理念で飯は食えない」

とキレイごとで
片付けられがちです。

しかし、岩田さんは
ボディショップやスターバックスでも
ミッションで、業績を上げてきました。

スターバックスが年商1,000億円を
初めて超えたのは岩田さんの在任中です。

そんな岩田さんが
スターバックスをやめた後に

「これからは中小企業の
 社長さんの手助けがしたい」

と活動を始められていて
すぐにご指導をお願いしました。

そして、その中で語られる話を聞いて
私はもう一度、

「次なる課題に挑戦しよう」
「次のステージに進もう」

と、ビジネスへの情熱を
取り戻す事ができました。

もしあの時、岩田さんと
出会わなかったら、今の私は100%いません。

今回、そんな岩田さんの

『経営とミッション』
『ビジネスとミッション』

に関する講演会を
お願いする事にしました。

ビジネスに挑戦する人にとって
おそらく永遠のテーマとなる

・モチベーション
・人生の目標設定

などを一気に
解決するセミナーになると思います。

迷わず、今すぐ参加してほしいです。

人生の永遠のテーマを解決:
http://sh.k2academy.net/oe2yw

年始に大人げない大人計画に
参加してくれたメンバーは、無料です。


そして、参加できなかった方にも
特別な割引プランも用意してます。

セミナーの席が埋まる可能性も
十分にあるので、今すぐ参加してください。

人生を変えるミッション:
http://sh.k2academy.net/oe2yw

伊勢隆一郎

・・・

■伊勢公式LINE@
・ID
@mvw1831d
・QR
https://line.me/R/ti/p/%40mvw1831d

■著書

【4万7000部のベストセラー】
「お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる」
http://www.forestpub.co.jp/smp/books-detail.cfm?ItemCode=B-1619
(1,300円+税 フォレスト出版)

【12時間で5億売り上げた秘密を明かした2作目】
「人は感情でモノを買う」:
http://www.forestpub.co.jp/smp/books-detail.cfm?ItemCode=B-1718
(1,500円+税 フォレスト出版)

【Amazon総合ランキング第1位獲得!の電子書籍】
「騙されやすい人が成功する」 500円:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01BVQRXRY/

【マーケティング・セールス部門1位を獲得!電子書籍2作目】
人間関係が苦手な人のためのストレスゼロの逆転人脈術:
 なぜか応援される人の秘密」500円:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01D7JPIL6

【マーケティング・セールス部門連続1位!電子書籍最新作!】
究極理解: 「聞く力」でビジネスの9割はうまくいく 500円:
https://www.amazon.co.jp/dp/B01I4LY5QQ

■メディア

公式メールマガジン:
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=379089

公式Youtube【IMチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCZAh8WfLh234mlxnKv86_yg

伊勢隆一郎Facebookページ
https://www.facebook.com/iseryuichiro?fref=ts
友達5000人のためフォローをお待ちしております。

伊勢隆一郎のインスタグラム
https://www.instagram.com/ryuichiro_ise/
ぜひフォローお待ちしております。

======================
発行者:伊勢隆一郎(いせりゅういちろう)

住所:東京都豊島区高田3-5-3
   第3布施ビル1F

———————————————

問い合わせ窓口:info@k2innovation.net
(受付時間:平日10時から18時)
*時間外に頂いたお問い合せには、
翌営業日にできるだけ早く対応させて頂きます。
恐れ入りますが、お待ち頂けますと幸いです。

関連記事

  1. バックナンバー

    【雑感】 デンマークシェア会の振り返り(参加者220名)

    伊勢です、デンマークシェア会ですが無事に220名が参加して…

  2. バックナンバー

    アフリカの鼓動、歓喜する人生、その先にあるもの

    伊勢です、先日の都市伝説について新たなニュースが入ってきま…

  3. バックナンバー

    【早割終了】&【今週のまとめ】

    伊勢です、まず、最初に業務連絡です。【デンマークツアー…

  4. バックナンバー

    米国の株価が大暴落でどうなる?

    伊勢です、さてさて、年初からお伝えしていたリーマンショック…

  5. バックナンバー

    エストニア視察ツアーのお誘い

    伊勢です、人口あたりの起業数が 世界一の国はどこだと思いま…

  6. バックナンバー

    【雑感1】人生は、楽しむためにある

    伊勢です、今年も残すところ1ヶ月を切りました。この1年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お金のための人生を完全に卒業(新プロジェクト)
  2. うそで固められた、成功ノウハウ(資産家の真実)
  3. 1年以内に、引退するプロジェクト(リリース間近)
  4. あなたの未来に訪れる、働かない人生(天国ジゴク)
  5. 引退について(人が働くことをやめる時)
  1. バックナンバー

    儲かる”銘柄”をお話します
  2. バックナンバー

    【速報】大統領選で、未来が分かれていく
  3. バックナンバー

    ミッション経営で年商1000億円
  4. バックナンバー

    あなたは、これからどう生きる?
  5. バックナンバー

    “ブロードウェイは夢でも目標でもない“に隠された意味
PAGE TOP