バックナンバー

3年後どうなっていたいですか?への回答

伊勢です、

今日は週末ですね。

昨日の暇すぎてヤバイ人たちの
メールは読んでくれましたか?

http://ryuichiro-ise.net/blog/archives/49

次回に備えて、今すぐ読んでおいて
くださいね。

では、QAコーナーです。

頂いた質問にお答えします。

===============
Q:3年後どうなっていたいですか?
===============

A:毎日、楽しく生きていたいです。

達成したいこと、
実現したいこと、

は、たくさんあります。

もっと、社会貢献したいと
思っていますし、

それをチームや、お客さまたちと
実行していきたいと思っています。

ただ、何よりも大事にしたいのは
楽しむことです。

毎日、楽しいと思える
人生を過ごすことが
一番だと思っています。

私たちの会社のモットーは、

『日本一ワガママなぼくらの
自分勝手な社会貢献』

と、していますが、

やりたい形で、
やりたいように
社会貢献をしていきたいと
思っています。

つまり、社会貢献が楽しいから
社会貢献をするのであって

それを心から楽しいと思えないのであれば
私はやる必要はないと思っています。

全てにおいて、楽しいことだけを
していきたいと思っています。

===============
Q:楽しいと思える事がありません
===============

A:もし、楽しいという感情が
持てないとしたら、

かなり、感情を押し殺した毎日を
生きていると思います。

私自身、一切の感情が麻痺して
身内が亡くなっても泣けないのではないか
と、思っていた時期がありますので
状況は想像できます。

そういう場合は、まず、自分の
感情を開放するところから
初めて欲しいと思います。

おすすめは、自然に触れる事です。

実際に木に触れたり、
裸足で歩いたり
木の枝や花をめでてみたり
波音を聞いたり
海に入ったり

そういう自然の中で
何かを感じる事で
少しずつ感覚が戻ってきます。

===============
Q:楽しくなるためには
どうしたら良いですか?
===============

A:もし、楽しくないのだとしたら
その原因を深く考えて見て欲しいです。

例えば、

仕事が楽しくないと
思ったとしても

そこで、仕事をやめようとするのではなく、

・仕事の何が楽しくないのか?
・人が嫌なのか?
・仕事のどの部分が嫌なのか?
・それは解決出来ないことなのか?

と、考えてみると解決策が
見つかるかもしれません。

楽しいと一瞬思えない場合も
その中で、楽しむ事はできる
場合もあります。

===============
Q:職場の上司のことがどうしても
好きになれません
===============

A:会社を辞めましょう。

いつ死ぬとも分からない
人生をその感情で生きるのが
もったいないです。

自分を大切にしてくれる人、

自分を本当に必要としてくれる人だけと
付き合うのが一番だと思います。

私自身は、この人は嫌だなと
思ったら、そっと離れます。

必死になって、媚びへつらい
ご機嫌をとってまで
関わる必要のある
人間関係など存在しないと
思っています。

別にその相手がいなくなろうと
その相手に嫌われようと
その相手にどう思われようと
私の人生には何の影響もない

というくらいの気持ちで
いた方が良いと思います。

実際、そうですし。

実際に、人間の影響力が及ぶ範囲など
そのコミュニティー内だけです。

だから、会社を辞めれば
その人の影響はあなたには
及ばなくなります。

コミュニティーごと
人生から切り離す勇気を
持って欲しいです。

自分が、

この人といると楽しい
この人といると勉強になる

この人といると癒やされる
この人といるとやる気がでる

この人といると善い人でいられる
この人といると自信になる

この人を手伝いたい
この人を応援したい

できるだけそういう人とだけ
時間を過ごすと
良い人生になると思います。

逆に、何かのきっかけで
そう思えなくなったら
そっと、距離を置くのが良いと
思います。

間違っても誰にも対しても
服従などしない事だと思います。

「ちなみに伊勢さんは、メンターに
絶対服従だったではないですか?」

と思われるかもしれませんが
そんな事はありません。

かなりの無茶をしましたが
それは、結局やりたかったから
尊敬していたから自分で選んで
やったことです。

基本、服従させようとしてくる
小さな人には、従わないほうが良いと
思います。

その人を、なんらかの
トラウマがそうさせているのだと
思います。

思いやりがある人と
楽しく仕事ができたら
良いですよね。

===============
Q:おすすめの本、音楽はありますか?
===============

A:完全に個人の趣味です。

たくさんありすぎますが
今日の気分でおすすめです。

・本

シークレットレース

山猫の夏

サピエンス全史

にぎやかな天地

・音楽

Ninetoes – Bonita
https://youtu.be/d1uLAk002YI

Alex Kenji – My Babe
https://youtu.be/RV0PD2VsMfI

McCoy Tyner – Fly With the Wind
https://youtu.be/UZIXDTH-sLA

===============
受講生で頑張っている人を紹介
===============

今回紹介するなつきさんは、
外資系航空会社でマーケティングを
年間数億円単位でコントロールしている
責任者です。

そのエアー会社の子会社の役員も
やっているくらいの人です。

個人としてはプロモーターとしても
活躍していて、女性からの依頼が
殺到しています。

大企業で磨いてきた仕事姿勢が
素晴らしく、仕事の依頼が殺到しています。

今回は、メルマガで集客売上を上げるための
方法を彼女ならではの視点で解説しています。

本業だけでなく個人の副業でも結果を
出せるのは本物の証拠だと思います。

http://e-marketinglabo.com/supermailmagazine/

================
伊勢の近況
================

クロアチアのドゥブロヴニクに来ました。

城壁に囲まれた街です。

海の透明度は世界でも有数だと思います。

人気の海外ドラマ「game of thrones」の舞台だそうです。

Huluで見られるそうですよ。

ただ、とにかく、人が怒っていました。

人が多いのもあると思いますが
とにかく怒鳴っている人
キレている人が多いのです。

なので、個人的にはあまり良い場所では
ないなと思って、早々に退散しました。

そして、船に帰って
肉を900グラム食べました。

https://www.instagram.com/ryuichiro_ise/

・・・・・・・

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

最初の暇すぎる人のメールは
読んでおいてくださいね。

それと、すぐに聞けるので
音楽も聞いてみて下さい。

感想は、こちらのメールへの返信で
お待ちしております!

それでは、また、メールします。

暑いと思いますので
くれぐれもお身体お大事に
されてください。

伊勢隆一郎

関連記事

  1. バックナンバー

    お金で「しあわせ」は買えるか?(経済と幸福度)

    伊勢です、最近、会う人全員にこんな事を…

  2. バックナンバー

    社会貢献に興味はありますか?

    ===================================…

  3. バックナンバー

    成功法則が1つではなくなった

    伊勢です、10年以上、ビジネスのやり方を伝えてきました。…

  4. バックナンバー

    9月のライオン

    伊勢です、十五夜も終わり、すっかり空気が秋めいてきましたね…

  5. バックナンバー

    【雑感3】教えることの難しさ

    伊勢です、「極めて難しい」と、思うことがあります。…

  6. バックナンバー

    泉佐野市と協定を結びました

    伊勢です、3月4日は、新たな人生の幕開けとなりました。大阪府泉佐野市と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お金のための人生を完全に卒業(新プロジェクト)
  2. うそで固められた、成功ノウハウ(資産家の真実)
  3. 1年以内に、引退するプロジェクト(リリース間近)
  4. あなたの未来に訪れる、働かない人生(天国ジゴク)
  5. 引退について(人が働くことをやめる時)
  1. バックナンバー

    株で全財産を失いました。(小学生の時の話です)
  2. バックナンバー

    1人勝ちすると、勝負に負ける理由
  3. バックナンバー

    あなたは、これからどう生きる?
  4. バックナンバー

    われわれは種をまくことしかできない
  5. バックナンバー

    一生の資産をわずか10年で(ハイリスクか?)
PAGE TOP