バックナンバー

死を意識して人生と向き合う

伊勢です、

昨日のメールの続きなのですが、

人生を変える4つ目の要素は、

「自分への質問」

だと思っています。

アルベルト・アインシュタイン博士も

「質問はすべてを手に入れられる」

と、言っています。

アインシュタイン博士が、
過去にこのような質問を受けたことがあります。

————————————————

Q:もし、あなたが強盗に捕まって拳銃を突きつけられて
死にそうな状況になったとき、1時間だけ時間を
与えられたとしたら何をしますか?

A:最初の55分は適切な質問を探すのに費やして、
残りの5分でその答えの行動をする。
(アインシュタインの回答)

————————————————

自分への質問は、

自分の人生を創り出す「鍵」に
なることは、間違いがありません。

私自身、とても意識していることは
自分への質問を定期的かつ頻繁に行うことです。

できれば、週に1度はそのような
時間をとることを意識しています。

やり方は、こうです。

==================
1)まず、自然を感じられる場所に行く
==================

深く、何かを考えるには、
自然が必要だと感じます。

私たちは、日々、何かに追われ
絶え間なく押し寄せる情報に
心が疲弊しています。

自分を見失うほどのプレッシャーや
不安やストレスに日々晒されています。

そんな日常の中では、深く思考することは
どれだけ精神力が強い人でも難しいと感じます。

そこで、私は、自然の力を借りるようにしています。

自然の力は偉大です。

どのような人でも、
自然に囲まれただけで、
自分を取り戻す事ができます。

緑を見て、風を感じ、
鳥や草木のざわめきを聞くだけで
肩の力が抜けていきます。

海の匂いとさざ波の音に身を任せると
意識せずとも、重心が頭からお腹に
下がっていきます。

力を抜き、リラックスをして
ゆったりとした時間の中で
自分に戻る事ができます。

私たちは、本当に大切な事は
なぜか、忘れてしまいがちです。

失われがち、忘れがちな
本当に大切にしたいことを
自然は、一瞬で、呼び起こしてくれます。

まずは、自然の力を借りて
自分を整えます。

その後に、

==================
2)フラットな感情で自分に質問をする
==================

という事をおすすめします。

フラットな感情というのは、

誰とも争わず、
誰とも比べず、

心のままに、自分自身と
他人を思いやっている
状況です。

その状態で、
未来の扉を開く「質問」を
したいものです。

そのように質問を繰り返す事で、

自分の人生を創り上げていきます。

自分への質問は、
「種」を創るようなもの
だと思います。

種をまかなければ、花は咲きません。

そして、その種は、自分への質問から
生まれると思います。

自分という土壌に、種をまき
人生に花を咲かせるのは、

どのような質問を自分にするかに、

そして、

どのような「種」を生み出すかに
かかっているのだと思います。

自分への質問があなたの人生を
決定づけます。

良き質問から、良き種を創れば
良き人生になり、

歪(ゆが)んだ質問から、
歪んだ種を創れば、
歪んだ人生になっていきます。

自分への質問というのは
人生を左右する大きな力を
持っていると思います。

・・・・・・・・・・

自然の中で、自分への質問をする。

些細なことですが、
気が向いたら
そんな時間をとってみて
欲しいと思います。

とは、言え、そもそも

「自分にどのような質問をしたら
良いのか分からない」

という方もいると思います。

そこで、

今月の大人げない大人計画では
質問家のマツダミヒロさんを
ゲスト講師に迎えることにしました。

マツダミヒロさんは、
会うのが非常に難しい方です。

なぜなら、日本にほとんどいないですし
いても、沖縄にいることがほとんどです。

私自身も、国外で会うほうが
東京で会うよりもずっと多いです。

マツダミヒロさんの事を少し紹介すると、
魔法の質問を世界中で広める活動をしています。

活動のごく一部を紹介すると、、

——————-
世界120カ国の子どもたちが通う
ニューヨークの国連本部の学校で
魔法の質問の授業を開催
——————-

——————-
日本ユニセフと共同でしつもんの
絵本を出版し、全国47都道府県の
幼稚園に配布
——————-

——————-
全国300校以上でしつもんの授業が導入、
今では世界各国の学校でも生徒たちが受講
——————-

——————-
メルマガ読者数は5万人、
Podcastの2015年のベスト番組に選出
——————-

などですが、

この他にもNHKの冠番組にもメインで出演されたり、
数多くの法人、個人起業家を成功に導くなど、
数え切れないほどの実績をお持ちです。

そして、今回のナゲタツ(大人げない達人セミナー)では、

「自由なライフスタイルを過ごしながら
お金にも場所にも縛られない人生をつくる
魔法の質問」

「人生のパートナーを見つける魔法の質問」

など、

多岐に渡るテーマで
公演、質問ワークショップを
行って頂きます。

そして、

質問を使って、あなたの人生を
変えてもらいます。

何をやったらいいか分からない?

動き出すきっかけが欲しい、

という人は、ぜひ、ご参加ください。

後半では、

私、伊勢の渾身のセミナーも
準備していますので、楽しみに
していてください。

ご参加をお待ちしております。

====================
3月11日(土)
第二回ナゲタツ(第二回大人げない達人セミナー)
http://sh.k2academy.net/bmsqt
====================

さて、このナゲタツを主催している
私たちのコミュニティーですが

——————-
大人げない大人計画
——————-

と言います。

ふざけた名前ですが
大真面目に活動をしていて

現在、全国で200名以上の方が
参加してくださっています。

このコミュニティーの中では
私も週に3回ほどコラムを書いています。

クローズなメンバーにしか話せない
完全オフレコな裏情報をお話しています。

これを読んで頂くだけでも
コミュニティーに入って頂く
価値はあると、思っています。

また、参加特典として、

————————————-
「ほぼ無料でハワイ旅行が手に入るマイル講座」
(過去に19,800円で発売されていたもの)
————————————-

が、付いていますが、これは大好評です。

更に、具体的なビジネスツールとしては、

————————————–
・成約率10%超えのセールスレタースワイプ解説
・毎月40万円を安定的に売り上げるステップメールテンプレート
・反応率20%超えのランディングページスワイプ集
・セールスで無理せずとも売れる商品コンセプトの作り方
・お客さん1人あたり300円で集客したウラ広告術
————————————–

など、最新のビジネスツールをご用意しました。

いつでも辞めることはできますので
ぜひ、一度、ご参加ください。

こころから、ご参加をお待ちしております。

====================
3月11日(土)
第二回ナゲタツ(第二回大人げない達人セミナー)
http://sh.k2academy.net/bmsqt
====================

最後まで、お読み下さりありがとうございました。

伊勢隆一郎

関連記事

  1. バックナンバー

    【雑感】酒の話

    伊勢です、凄いお酒を飲んでいます。と言っても、すごい量…

  2. バックナンバー

    お金のための人生を完全に卒業(新プロジェクト)

    伊勢です、いよいよ、塾長との新プロジェクトをスタートします…

  3. バックナンバー

    ミッション経営で年商1000億円

    伊勢です、ミッションやビジョンはビジネスに必要だと思います…

  4. バックナンバー

    暇すぎてヤバイです。

    伊勢です、「あの人は、いつも暇そうなのにお金にも時間にも余…

  5. バックナンバー

    微生物のように生きたい

    ===================================…

  6. バックナンバー

    お金で「しあわせ」は買えるか?(経済と幸福度)

    伊勢です、最近、会う人全員にこんな事を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お金のための人生を完全に卒業(新プロジェクト)
  2. うそで固められた、成功ノウハウ(資産家の真実)
  3. 1年以内に、引退するプロジェクト(リリース間近)
  4. あなたの未来に訪れる、働かない人生(天国ジゴク)
  5. 引退について(人が働くことをやめる時)
  1. バックナンバー

    1年以内に、引退するプロジェクト(リリース間近)
  2. バックナンバー

    暇すぎてヤバイです。
  3. バックナンバー

    UFOに連れ去られたかもしれません…
  4. バックナンバー

    鮨屋の下積み修行はムダなのか?
  5. バックナンバー

    儲かる”銘柄”をお話します
PAGE TOP