バックナンバー

【早割終了】&【今週のまとめ】

伊勢です、

まず、最初に業務連絡です。

【デンマークツアー早割終了について】

たくさんの方にお問い合わせを頂いた
デンマーク視察ツアーですが、
7月いっぱいで早割終了になります。

参加表明くださって、手続きがまだの方は
万全を期してお早めにお願いします。

また、手続き終了されましたら
ご連絡ください。

その他、飛行機代や宿代についてですが
全て、含まれた料金です。

また、海外からの合流も可能でその場合は
飛行機代が引かれますので安くなります。

詳しくはHISさんの窓口にお聞き下さい。

・・・・・・・・・

さて、

========================
まずは、今週の振り返り。
========================

今週は、マツダミヒロさんから
サン・セバスティアンのお話を聞いた事を
きっかけに、

ひとつの街が、世界一の美食の街に生まれ変わった
その成功の秘密を紐解いてきました。

そして、仕組みが重要という
ところまでたどり着きました。

全て読めていない人は、
こちらから、ご覧ください。

【Vol.1:今すぐテレビを捨てろ!】
http://ryuichiro-ise.net/blog/archives/30

【Vol.2:鮨屋の下積み修行はムダなのか?】
http://ryuichiro-ise.net/blog/archives/34

【Vol.3:2017年以降、確実に必要なスキルとは?】
http://ryuichiro-ise.net/blog/archives/37

=======
Q&Aコーナー
=======

いくつか頂いたご質問に答えていきます。

=======================
Q1:飛行機の中では何をしていますか?
=======================

映画を見るか、Kindleで本を読んでいるか
パソコンで仕事をしているか、寝ているかの
どれかです。

だいたい、最初に仕事をして、ご飯の
ときに映画を見て(つまらなければ
Kindleを読み)

到着3~4時間前から寝始めるので
到着前のご飯は食べない

という感じで過ごしています。

=======================
Q2:伊勢さんはたくさんのプロジェクトを
していると思いますが、どうしたらたくさんの
プロジェクトをできますか?
=======================

コツは2つあると思います。

1つ目は、
ひとつひとつ、その場で決める
その場で終わらせる事です。

判断材料が足りない時でも
分からないなりにベストを出して決める
それで、やってみる

その繰り返しです。

判断とやることをダラダラと引き伸ばさない
事だと思います。

その場で、今、その時間に集中して
決めて、終わらせる。

その繰り返しでたくさんの
プロジェクトをすることができます。

2つ目は、テンポです。

テンポ良く、つまり、最初は山なりの
キャッチボールから始まって
途中からだんだん、スピードが早くなり
最後は、全力でキャッチボールをする、

そんなテンポ感を大切にしています。

1つのプロジェクトに一度入り込んだら
一気に8割組み上げます。

というのも脳みそを切り替えるのは
時間がかかるので、一度入り込んだら
ある程度まで一気に進める、

そして、次のプロジェクトに入り込む
という繰り返しになります。

=======================
Q3:オーナーになる場合、どんな人なら
投資をしても良いと思いますか?
=======================

今は、自分の分からない分野の人に
投資をするようにしています。

一番難しいのは、自立してもらうこと
だと思っています。

自立をしてもらうにも
自分が分かる分野だと口出ししたくなりますし
向こうも頼ってしまうのでいつまでたっても
自立できません。

あとは、具体的に稼ぎたいお金に
日付が入っている人、
つまり、お金が目標の人だと
後々揉める事が多いので

お金に関しては、漠然としていて
日付が入っていない人というのが
絶対条件です。

=======================
Q4:成功する人はどんな人ですか?
=======================

素直な人です。

この理由が最近分かったのですが
例えば、メンターは、何らかの分野の
専門家なわけです。

で、多くの人は行動するときに

「理解できてから行動しよう」

と考えます。

しかし、それはよく考えると
実現不可能な話です。

専門家の言うことを理解するには
最低、1年間、毎日12時間以上学ぶ
必要があると思います。

例えば、私であればマーケティングを
16年間、やってきたわけで
見えている世界が人とは違います。

それを理解してから行動しようと
考えると、行動まで16年かかるし
たぶん、16年経ってもここまでは
来られないよと思います。

なので、

『理解できなくても、分からなくても
分からないなりにやってみる』

という素直さが必要になります。

ゆえに、素直な人は行動力が出るので
結果が出ます。

=======================
Q5:大切にしているマインドセットはありますか?
=======================

今すぐやる、です。

これは、仕事だけではないのですが
やりたいことや今すぐやった方が良いです。

良く若い人と話をしていると
3ヶ月後から、5ヶ月後から、来年になったら

と、言っているのを聞きます。

どうしても人は、準備が出来てから
何かをしようとします。

しかし、そうではなく、
少しでもやりたいと思ったら
今すぐやろうとすることです。

「今すぐやろうとする」

つまり、それは

「どうしたら、今すぐできるかを考える」

という事です。

うちのチームメンバーは3月に
一大決心をして

「9月にイタリアに一ヶ月
いかせて欲しい」

と、言ってきました。

その時に、みんなで口をそろえて
言ったのは、

「なんで?」

ではなく、

「9月とか言わずに、明日から
いった方が良い」

という事でした。

さすがに明日からは無理ですが
結果的に9月が、6月になりました。

そうして、先日帰ってきましたが
随分と成長したのが、すぐに
分かりました。

3ヶ月成長した自分で過ごせるなんて
もの凄い価値だと思います。

その間につかめるチャンスは
たくさんあると思います。

その3ヶ月の違いは大きいです。

やりたいことは、どうしたら
今すぐできるか?

それを考えてたら良いと思います。

それで、人生が加速度的に変わります。

・・・・・・・

それでは、今日はココまで。

また、お会いしましょう。

感想お待ちしております。

最後までお読み下さり
ありがとうございました。

伊勢隆一郎

追伸:

質問募集中です。

それと、旅の様子はインスタに
アップしていますので
以下のリンクからチェックしてみて
ください。

フォローも良かったらぜひ。

関連記事

  1. バックナンバー

    届け!日本人の魂に。

    伊勢です、数年前の事ですが、全くやる気が出ない時期…

  2. バックナンバー

    あなたは、これからどう生きる?

    伊勢です、淡路島から昨日帰ってきました。淡路島、いいところ…

  3. バックナンバー

    仮想通貨と、世界経済と

    伊勢です、2017年ももうすぐ終わりですね。今…

  4. バックナンバー

    お金で「しあわせ」は買えるか?(経済と幸福度)

    伊勢です、最近、会う人全員にこんな事を…

  5. バックナンバー

    UFOに連れ去られたかもしれません…

    伊勢です、生きています。一部で、伊勢AI説やクロー…

  6. バックナンバー

    テレビを今すぐ捨てろ!デンマークツアーのお誘い

    伊勢です、今日は、『成功したければ情報源を変えよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お金のための人生を完全に卒業(新プロジェクト)
  2. うそで固められた、成功ノウハウ(資産家の真実)
  3. 1年以内に、引退するプロジェクト(リリース間近)
  4. あなたの未来に訪れる、働かない人生(天国ジゴク)
  5. 引退について(人が働くことをやめる時)
  1. 未分類

    それでは何も変わらない!と言われた気がした朝の話
  2. その他

    アンケートのお願い
  3. バックナンバー

    ミッション経営で年商1000億円
  4. バックナンバー

    【雑感】デンマークのマネをしてもダメな理由
  5. バックナンバー

    成功し続けるための素質
PAGE TOP